BLACK Diary

殆ど愚痴か悩み

雑談たぬきというクソ掲示板

もともろこの掲示板は配信者などの悪口や

誹謗中傷、ちょっとした疑問などが書かれることがあった。

特に個人スレが上がってる人は要注意で

実際に絡んでみないと人物像や性格はわからないし

恨みつらみで有る事無い事書くやつもいれば

実際に関わりがあり、そこまで知っている人もいる。

他人は深くまで知らないので打ち明けてる人が少ないと

書いた人が特定されることもある。

とくに顔写真を送ったことのある相手が少なければ少ないほど

身内かどうかわかったり、そこで関係が切れることもある。

最近では、この掲示板のせいかどうかは不明だが

有名人の木村はなさん?という方が誹謗中傷で自殺をした。

それからというものの、一部界隈でも言い過ぎに気をつけたり

言葉を変えたりなど気をつけている人もいる。

だが、恨みつらみや関係修復したい人からの嫌がらせ

盛って話を書いたり、基本他人が憂さ晴らしのために書いているので

あまりこの掲示板を信用しないこと。

ひどければひどいほど、開示請求をされIPをぬかれ

書いた人を特定できるので書く人は裁判沙汰になり

お金を多く支払ったりと過酷な私生活になってもいい覚悟があるならかけ!

それでお前の、平穏な生活が続いていくと思うなよ?

お前の憂さ晴らしのために普通に活動していた人が人間不信になり

SNSを辞めたり、自殺を図ったり、うつ病になったり

書いた事実を証明できればできるほど、高額になるし

自分の家にも同じくらい苦しむことになる。

まず、この掲示板封鎖されれば活動者は今よりもっと

穏便に好きに活動できると思うが

作ったであろう作成者は特定できないらしい

封鎖はできてもいいんじゃないのか?

憶測でものを騙ったり、あることない言ったり

本人に直接聞けない愚かものが多い

主にツイキャスだが、匿名コメント機能がなければ

荒らしや本音すら言えない

哀れなカス!

お前らが書いたことによって、活動をやめるだけならいいが

本当に死んだら責任とれるのか?とくに未成年の憂さ晴らし

未成年はネットすんな!目障りだ

この記事を読んだ人、また書いたことがある人、書かれたことがある人

どうかわかって欲しい

 

これからも他人の悪口や噂、誹謗中傷を書き込むなら

訴えられない程度にしろ

しね、など絶対に書いてはいけない。

人によっては本当に死ぬぞ

書いた人が未成年であれば、多額請求された場合

本人ではなく親が支払うことになる

閲覧するのもオススメしないが言葉を弁えろ

 

書かれた人にも責任があると言う人もいるが

書かれるような心当たりがなくても

憶測や憂さ晴らし、あることないことかくバカはいるので

書かれても、個人スレができたとしても

無視で、見なければいいし。見ない方が幸せ

万が一、自分の放送に掲示板に書くような人が裏でいても

その人を信用するか、関わりたいか決めるのは自分

基本無視、活動しにくいと思ったら

転生すればいいしTwitterも消せばいい

自分の道は自分で選べ